NEWS新着情報

EVENT

2017.01.24

やまがシルク・セミナー2016

11月23日(水/祝日)には、山鹿市文化ホールにおいて、本プロジェクトの概要や、シルクの可能性と魅力に迫るトークショー『やまがシルク・セミナー2016』を開催いたしました。

11月23日(水/祝日)、山鹿市文化ホールにおいて、本プロジェクトの概要や、シルクの可能性と魅力に迫るトークショー『2016やまがシルク・セミナー』を開催いたしました。

講演には、世界を代表する最先端のシルク研究者や、(株)あつまる山鹿シルクの島田社長らが登壇し、熱い思いを語っていただきました。

当日は、市内の中高生を始めとして400名を超える皆様方にお集まりいただき、大盛会のうちに終了することができました。

この場をお借りしまして、ご参加頂きました皆様方、また開催に当たり多大なご協力、ご支援を賜りました企業の皆様方へ、心から厚く感謝と御礼を申し上げます。

今後も、「SILK on VALLEY YAMAGA」プロジェクトでは、新たなシルク産業創生の実現に取り組む動向など、本市から国内外へ向けた情報発信基地として、専用のWEBサイトもオープンいたしました。

サイト内には、本プロジェクトの具体的な動きや、クリエイティブディレクターである㈱リバースプロジェクトの伊勢谷友介氏など、本プロジェクトに関わる様々な方々の想いなどを発信していきます。是非一度ご覧になってみて下さい。

当日の会場の様子

イメージ映像の紹介

リバースプロジェクト龜石氏によるプロジェクト説明

農研機構瀬筒教授による講演

スペシャル演奏会

質疑応答に参加いただいた中高生の皆様